米アマゾンからお安く個人輸入できるかな

同じ物を買うなら安く買わないとソン!国内Amazonや楽天で買うのと海外購入を比べています。

【△】質感の良い定番玩具、きかんしゃトーマス木製レールシリーズも米Amazonでお安く!

男児用おもちゃの定番のひとつ、きかんしゃトーマスの木製レールシリーズです。プラスチック製のおもちゃが多い中、レールもきかんしゃ本体も木製で、暖かみがあります。手触りがいいので安心して子供に遊ばせられます。プラレールきかんしゃトーマスシリーズに比べて高価なので、プレゼントにも喜ばれます。

我が家の場合

両親からのプレゼントで長男の2歳の誕生日にきかんしゃトーマス木製レールセットを貰いました。以後、なにかプレゼントを貰うたびにきかんしゃや、周辺アイテムが増えていきました。弟夫婦からはクランキー(クレーン)を貰いましたが、自分ではなかなか買おうと思わないくらいの価格帯です。

え?一体で5000円すんの??みたいな。質感も良いし、ごついし、ハンドルを回すとクレーンが上下したり回ったりと仕掛けはいろいろあります。

こういう玩具類も米Amazonから個人輸入すると安く買えたりするんですよね〜。

では米Amazonでは

f:id:raideso:20140619080722p:plain

同じ物が$35.87です。日米で価格差が少ないように感じますが、元々の価格帯が低めなのでこんなもんです。

f:id:raideso:20140619080852p:plain

送料で$20.99とられちゃいますと日米での入手価格は逆転します。Oh...毎度のことですが、現地で買ってこれれば安いんですけどねえ。

結論:おもちゃを買うならまとめ買い

個々の価格を比べると米Amazonの方が安いことが多いです。しかし、送料がかかると一気に個人輸入は高くつきます。もし買うなら、いくつかまとめ買いすることで送料を抑え、さらに転送系の個人輸入代行をお願いすればぐっと安くなります。日本で販売されていない木製レールセットがあったりしますから、おもちゃコーナーはなかなか見応えがあります。