米アマゾンからお安く個人輸入できるかな

同じ物を買うなら安く買わないとソン!国内Amazonや楽天で買うのと海外購入を比べています。

【△】もうペットボトルの水は買わない!そのまま冷蔵庫で冷やせると評判のブリタの浄水器のカートリッジを米Amazonで!

暑い夏が近づいてきましたね。水道水は飲まず、飲料水としてペットボトルの水を買ってる方も結構いると思います。私もスーパーでまとめ買いしたものです。しかし、カートリッジ式の浄水器があればわざわざ水を買わなくても良くなります。

ブリタの浄水器、ここが良い/イマイチ

カートリッジ式の浄水器ですので、フィルタが汚れたら新しいものに換えるだけで性能が戻ります。ポットが二層になっていて、フィルタカートリッジを通った水を下に落として飲む形式ですので、ポットごと冷蔵庫で冷やすことができます。ただし、全容量の半分位を占める浄水待ちの部分はスペース的に無駄です。その分冷蔵庫の空間がとられます。また、水を注ぎ足すとせっかく冷えていた浄水がぬるくなるのが難点です。仕組み上仕方ないですけどね。

ポットは初回に買うとして、交換カートリッジをいかに安く手に入れるかがポイントになります。国内では大体一本あたり1000円くらいが相場です。コストコにいけば大パックでもう少し安く買えます。

では米Amazonで買うと?

f:id:raideso:20140703215037p:plain

同じ商品が$13.79。およそ半額で買えるようです。ただし、このショップからは日本に送ってくれないようでした。

結論:ブリタのカートリッジはコストコが安い!

米国で買えれば安いですが、日本への送料も考えると小口で買うのは得策ではなさそうです。お近くにコストコがあれば食料品を買うついでに一緒に買うのがオススメです。そうでない方は通販で。