米アマゾンからお安く個人輸入できるかな

同じ物を買うなら安く買わないとソン!国内Amazonや楽天で買うのと海外購入を比べています。

【○】飲みたいときにあっという間にお湯が沸く!ティファールの電気ケトルを米Amazonで!

冷たい麦茶やアイスコーヒーが飲みたくなる季節ですが、夏バテの胃腸には温かい飲み物が効きます。電気ケトルがあればあっという間にお湯が沸くので電気ポットを点けっぱなしにしておく必要がなくなります。

T-Fal電気ケトルが便利

ティファールといえば取っ手がとれる鍋で有名ですが、周辺の調理器具もなかなか秀逸です。今回ご紹介する電気ケトルですが、コップ一杯分であれば1分も掛からずに沸かすことができます。最近はビジネスホテルの部屋にも設置されていたりしますね。いつから入っているか分からない電気ポットのお湯を飲むよりも、清掃して清潔にしてある電気ケトルで必要な分だけお湯を沸かす方が安心です。デザイン性にも優れていて、キッチンに置いておくとなんだか賑やかになります。

いくつかモデルがありますが、1Lのお湯を沸かせる、フォーブルを選んでみました。日本だと大体6000円くらい。もう少し安いモデルもあったりします。

では米Amazonで買うと??

f:id:raideso:20140704081004p:plain

T-FALのショップで$23.62で発見しました。約2500円です。おまけに日本では見かけない色、ボディ下部につまみがついており、仕上げ温度を調整できるようになっています。

f:id:raideso:20140704081211p:plain

送料がかかり$42.13。約5000円になりましたが日本で買うよりも安そうです。

結論:どうしても保証が必要なら国内で。あえて米国モデルを使うのもオシャレ!

電化製品は製品保証がネックになりますが、数千円の製品であれば故障時は割り切って買い替えるという考え方もアリかと。温度調節つまみがついたモデルを買って楽しいティーライフを過ごすのもいいですね♪