米アマゾンからお安く個人輸入できるかな

同じ物を買うなら安く買わないとソン!国内Amazonや楽天で買うのと海外購入を比べています。

【×】まるでペットがいるような感覚に陥る、なぜか愛着のわくお掃除ロボット、ルンバを米Amazonで!

お掃除ロボットが人気です。iRobot社のルンバでブームに火がつき、日本の家電メーカーも負けじと新製品を開発していますが、本家iRobotのルンバ人気にはなかなか追いつけないようです。

ルンバのここがすごい

ルンバの上に猫が乗ってスイスイ移動を楽しんでいる動画がありました。猫が警戒しないくらい、ごく自然な形で家の中にとけ込んでしまうお掃除ロボットです。動作音はそこそこするので、不在時にセットしておいて掃除してもらっちゃうのがオススメな使い方です。障害物や段差はうまいこと対処するはずなのですが、時々カーペットの段差やコードを越えられず、タスケテ…となっていることがあり。そういうちょっとドジっ子な感じがまたウケているのでしょう。これ一つに掃除を任せられるわけではなく。時々普通の掃除機でちゃんと掃除した方が部屋はより綺麗になります。

ルンバの780です。日本国内で安いところを探せば大体5万円台で買うことができます。従来の500モデルに比べて賢くなっています!

では米Amazonで買うと…

同名のモデルがあります。

f:id:raideso:20140702221924p:plain

$578.95です。日本円にして約6万円弱。米国内では送料無料ですので、どちらも国内で買った場合の相場は大差ないんですね。もちろん、日本まで送ってもらうともっと値段は上がります。

結論:日本で保証ついてるのを買おう

価格差がない、むしろ送料分個人輸入が高くつくので、日本で安いお店を探すのが懸命です。iRobot社はサポートもしっかりしていますので、保証をきかせて末永くルンバちゃんを家族の一員としてかわいがってあげてください。