米アマゾンからお安く個人輸入できるかな

同じ物を買うなら安く買わないとソン!国内Amazonや楽天で買うのと海外購入を比べています。

【○】タフなビジネスバッグ、TUMI(トゥミ)を米Amazonで安く買おう!

お仕事されている皆様、どのようなビジネスバッグをお使いですか?以前は本革のビジネスバッグを持ち歩いていましたが、満員電車での擦り傷やハンドル部分の色落ちや傷みが気になりました。ノートPCを入れて持ち運ぶのにも不向きでしたのでTUMIにしました。

TUMIのいいところ

就活生やフレッシャーであれば1万円前後のナイロンビジネスバッグやポーター等のバッグで問題ありません。しかし、社会人としての年数を重ねると相応のバッグを持ちたくなるものです。予算ありきで考えた場合、1万円バッグを卒業して、3〜5万円のものを持ち歩きたくなります。しかしなかなかちょうどいいビジネスバッグがない。

ナイロン製は概して安く、見るからに頼りないので不可。知るひとぞ知る系のナイロンバッグは、知らない人に価値が伝わらないのでNG。イタリアブランドの某バッグは値段も知名度もなかなか良いけど、使い勝手はボチボチで、むしろあのカラフルなひもにブランド価値があるのではと勘ぐってしまう。

TUMI(トゥミ)はアメリカ陸軍が防弾チョッキに使用していた丈夫なバリスティックナイロン素材で作られており、丈夫さ、機能性、黒一色のデザイン性で人気があります。丈夫な分、重たかったりするのですが。

私の場合は、日常的にノートPC(MacBookAir 11")を持ち運んだり、さらにときどき弁当や水筒を入れたりしますので容量重視、自立できるバッグ、ということからTUMIのトートを使っています。

こちらは本革ですが、約5万円弱します。

では米Amazonではいくらで買える?

f:id:raideso:20140618081507p:plain

同じくTUMIのBeacon Hillで、本革100%のトートバッグが、米Amazonで買えば$295.00です。ほぼ半額ですね。

しかし。。。

f:id:raideso:20140618081643p:plain

残念、これ出ちゃいました。これは米国国内にしか販売してくれないようです。

結論:それでも安く買える!

今回は米Amazonからの直接購入はできませんでした。しかし、Amazon発送ではなくマーケットプレイスに出品しているお店商品の中には輸出可能なものもありますので、もう少し探せば目当ての商品をお安く手に入れることができるでしょう。

また、個人輸入代行と呼ばれるサービスを介す方法もあります。一商品当たり$20~30程度+追加の送料を支払うことで、一旦米Amazonから米国内の代行店舗で受け取り、それを転送して日本国内に届けてくれます。ちょっと面倒に思いますが日本国内で買うよりも安く買えますね。