米アマゾンからお安く個人輸入できるかな

同じ物を買うなら安く買わないとソン!国内Amazonや楽天で買うのと海外購入を比べています。

【×】生まれてすぐ使える!新生児から縦抱きOK、快適な使い心地で大ブーム到来。エルゴベビーの抱っこ紐を米Amazonで!

言いたいことはタイトルにほとんど書いてしまいましたが(笑)抱っこ紐の定番になったエルゴベビーの抱っこ紐です。我が家でも使っていますが、腰にベルトをカチっとつけたら赤ちゃんととも締めする形で背負いますので、疲労感が少ない上にお互いのぬくもりを感じられるという利点まで。ベビービョルンの抱っこ紐が定番でしたが、今はエルゴベビーが定番。見回してもエルゴベビーだらけです。

TPOにあわせて使い分けるけど、エルゴベビーは活躍の場が多い!

形状的に横抱きはできないものの、インファントインサートという新生児用の追加オプションによりいきなり縦抱きが可能です。首が据わっていない新生児もやさしくサポートします。柔らかい素材でできていますのでコンパクトに収納しやすく、スリーピングフードをしておけば寝ている間に首カックンするのも防げます。非常に使いやすい!男性もOKです。腰のロック部には脱着事故防止用の輪があって安心です。

日本の通販で買うとなんと送料込みで8,380円で発見しました。結構頑張った価格ですね。ちなみに標準価格は1.5万くらいです。

それではエルゴベビーが生まれたアメリカでの価格は?

Amazonで探してみましょう。

f:id:raideso:20140621215457p:plain

エルゴベビー直販の商品しか見つけられませんでしたので、標準価格$115.00に対して$114.99と定価販売です。これなら日本の通販で買った方が安いですね。日本で正規代理店がつけている標準価格が米国よりも高め、というのが面白いですね。

結論;国内の通販で買おう

通販で買うとかなりお安く買えます。ただし、人気に便乗した偽物も出回っているそうなので、怪しげなお店で買わないようご注意ください。かわいい孫のために買われる場合は安心できるお店で(^^)