米アマゾンからお安く個人輸入できるかな

同じ物を買うなら安く買わないとソン!国内Amazonや楽天で買うのと海外購入を比べています。

【×】高級CDラジオの圧倒的な存在感!BOSEのWAVE MUSIC SYSTEM IIIを米Amazonで!

ボーズ博士の偉大なる発明により、小さなスピーカーとは思えない臨場感あふれるサウンドが売りのBOSEのラインナップから、リビングにぴったりなWAVE MUSIC SYSTEM IIIをご紹介します。

ラジオとCDが聴ける!機能の割に高すぎる、けどそこがいい!

我が家のリビングにも置いています。買うときは、機能の割に高すぎると感じたので躊躇しましたが、店頭で音を鳴らしてみて歴然とした違いに魅了され、即購入を決めました。BGM的に小音量で鳴らしているときにはなかなか分かりませんが、それなりの音量で鳴らしたときの臨場感、迫力!割高ですが、その分所有感もあります。

BOSEでは基本的に定価販売ですので、6.6万くらいが相場です。比較しやすいように米国からの並行輸入品を上げてみました。約6万円+送料です。若干安く買えますが、米国仕様ですのでラジオの周波数帯域が違い、聴けない局が出てくるリスクがあります。この価格差ならBOSE直営店の店頭で気持ちよく買いますね。

それでは米Amazonでは?

f:id:raideso:20140621221417p:plain

米国の定価は$499.95ですので約5万円。日本国内と1.5万円くらい差がありますね。ラジオ機能には期待していないという方にとっては、1.5万円という価格差は魅力的かもしれませんね。

f:id:raideso:20140621221611p:plain

ざんねん、日本への輸出を断られてしまいました。こうなると、個人輸入代行業者をあたってみて、できるだけ手数料の安いところを見つけることになります。

結論:見栄で買うなら国内正規品を店頭で買おう

通販で買っても店頭で買っても基本的に値段は変わりません。アメリカから買ってもそれほど安くならないし、ラジオ周波数の違いで少々のリスクがあります(もちろん聴ける局もあります)。高い買い物をするんだから、店頭に行って「エエモン買うたで〜」と気持ちよく支払いしましょう。