米アマゾンからお安く個人輸入できるかな

同じ物を買うなら安く買わないとソン!国内Amazonや楽天で買うのと海外購入を比べています。

【×】OAKLEYのイケてるスポーツサングラス、レーダーパスを米Amazonで!

日差しが気になるときにさっと掛けられるサングラスはドライブの必須品。安物を使っていたのですが、車のダッシュボードに入れていると熱で劣化するし、レンズの汚れやすさや歪みが気になりました。ちょっといいスポーツサングラスがあると、白銀のゲレンデにも、ドライブにも、夏の海辺にもバッチリ使えます。

オークリーのスポーツサングラスが欲しい!

オークリーのスポーツサングラスの中でも、こちらレーダーパスシリーズは自由にレンズ交換が可能。グアムの免税店で買ったときは「絶対コレいけてるよ」と店員に勧められてブラックレンズにしましたが、町中で掛けているとまるでMr.マリックのようになるので、もう少し薄めのレンズの方が良いかもしれません。ゴルフにはぴったりですよ!偏向のレンズに交換すると芝目も読みやすくなるし、海面の反射も抑えられるのでフィッシングにも最適!

こちらは期間限定特価ですが、18,200円で買えます。通常は2万円台です。

では米Amazonで買うと…

f:id:raideso:20140620162850p:plain

$160.00です。日本より若干安い程度ですね。ちなみにオークリーはアメリカのカリフォルニア州のメーカーです。

f:id:raideso:20140620163243p:plain

小物なので送料は安めですが、関税がそれなりに掛かり、$195.49になりました。2万円かー。微妙!

結論:買うなら日本の通販か、海外の免税品店で!

オークリーはアメリカのメーカーですが、米Amazonからの個人輸入のメリットを活かせそうにありませんでした。買うなら日本の通販か、海外の免税品店で!