米アマゾンからお安く個人輸入できるかな

同じ物を買うなら安く買わないとソン!国内Amazonや楽天で買うのと海外購入を比べています。

【×】料理上手になる!定番のルクルーゼの鍋を米Amazonで!

結婚祝いの定番商品のひとつ、ルクルーゼの鍋です。我が家にも2つ、16cmと20cmのココットロンドがあります。20cmも小さく感じてきたので、もう一回り大きな鍋を買おうか考え中です。

重いけど料理上手になれるのがルクルーゼの鍋

ルクルーゼの鍋はホーロー製。かなり重たいのですが、蓄熱力が強く蓋が重いので特に煮込み料理にぴったり。カレーや肉じゃがはもちろん、黒豆を煮たり、豚の角煮なんかも上手にできちゃいます。チキンカチャトゥラやラタトゥイユなどのオシャレ洋風料理にも!デザインが良いのでそのまま食卓に並べてもGood!一気に料理の腕前が上がったと感じるはずです。

大きめが欲しいのでココットロンド26cmをチョイス。5〜7人前が一度に作れます。通販で買うとかなり安くなり、大体2.5万円〜3万円くらいですね。

では米Amazonで買うとどうなる??

フランスの製品なので、フランスのAmazonで買うと安そうですが、フランス語が読めないしユーザ登録するのが大変そうなので断念しました。

f:id:raideso:20140620152448p:plain

こちら24cmですが、フランスだとEUR 145,94。日本円に直すと2万円弱。

f:id:raideso:20140620152606p:plain

Amazonだと$279.95です。3万弱です。ただし、面白いことが分かりました。米Amazonの中では、ココットロンド26cmは小さめのため割高です。もっとバカでかいサイズがメインのよう。

結論:日本で買いましょう

ルクルーゼはアウトレットモールにも出店していますので、店頭でチェックして買うもよし。通販で買うもよし。また、日本仕様はコーティングの質が違うのでふちのところが錆びにくいという話もあるようです。ギフトとして買うときは、百貨店で買いましょうね!百貨店の包みも価値のうちです。