米アマゾンからお安く個人輸入できるかな

同じ物を買うなら安く買わないとソン!国内Amazonや楽天で買うのと海外購入を比べています。

【×】足にぴったりフィット!オシャレで涼しげな足下の立役者、ビルケンシュトックのサンダルを米Amazonで!

ハーフパンツにビルケンシュトックのサンダルが似合う季節がやってまいりました。ジーンズ、パンツ、スカート、何にでも合うサンダルがビルケンシュトックです。

ビルケンシュトックはドイツの靴メーカーです

名前の響きからわかるとおり、ドイツの靴メーカーです。日本では特にサンダルで知名度があります。ソールがコルクでつくられているため、使う程に足にフィットしてなじんできます。マドリッド、ギゼ、フロリダ、アリゾナ、ラムゼスなどのラインナップがあります。つっかけ的にも使えるので玄関に一足あると重宝します。ではシンプルなマドリッドを日本の通販サイトで見てみましょう。

4,680円で発見しました。ちなみに標準価格は7560円ですので、ネットなら約4割引で買えるようです。

では米Amazonでは?

f:id:raideso:20140621205626p:plain

$69.95でした。日本国内の標準価格とほぼ同等ですね。ビルケンシュトックの販売価格を見たから当然か。。。他にもいくつか見つけましたが、アメリカ国内だからといって圧倒的低価格で売られている訳ではなさそうです。そもそもドイツから輸入してるから条件は同じなのかもしれません。

結論:ネット通販かアウトレット、海外免税店でどうぞ

アウトレットには店頭でフィッティングできるメリットがありますが、ラインナップに難、というか運があります。ネット通販であれば比較的安く購入できますが、偽物をつかまないようご注意を。海外旅行の際に免税店で買えば、為替的に有利なら安く買えるかもしれません。米Amazonからの個人輸入はナイですね。