米アマゾンからお安く個人輸入できるかな

同じ物を買うなら安く買わないとソン!国内Amazonや楽天で買うのと海外購入を比べています。

痛恨のミス!!ネット通販における返品には覚悟が必要と悟った失敗談

ある日、自転車のパーツ(タイヤ)をネットで注文しました。タイヤが風化してボロボロになっていたので、中のチューブも外側のタイヤも、前後輪まとめて交換してしまいたかったんです。

楽天で一番安いお店を見つけ、注文したら…

届いたのは一輪だけ。安いと思ったら、ペア(前後輪分)じゃない!!!

ショックから立ち上がり、さらに傷口に塩を塗る

選んだのが、そもそもなかなか一輪だけ売ってない商品。同じお店にさらに送料払って追加注文するのも腹立たしいですよね。あと500円足したらペアで買えるお店あったんだから当然!

そこで、この商品を返品し、ペアの商品を買い直すことを思いつきました。楽天の店舗情報を見ると、未開封の状態で7日以内に送り返せば返品として受け付けてくれるそうです。

勢いに任せてペア商品を注文し、タイヤをコンビニで宅急便発送手続きに向かいました。買うときは送料500円とられたから、返品するときも同じくらいの値段のはず。2400円の商品に、往復分の送料を入れて1000円は勉強代とするか。

ところがギッチョン。

大型サイズになるため、宅急便の値段は驚きの1680円。想定よりもずいぶん高いな… 迷ってる間に、新たなペア注文商品が自宅に届きました。

泣いた。

結論:ネット通販は十分に気をつけよう

ネット通販、最初はいろいろ注意していましたが慣れてくるとワンクリックでポンポコ買っちゃいます。しかし今回ご紹介したような失敗もあります。商品紹介ページに書いていないことを勝手に頭の中で補間し、いいように解釈しないように気をつけましょう。

結局、2400円の商品を買い、返品するために約2180円の送料を無駄にしてしまいました。ナニコレ。これなら予備としてタイヤそのまま持っといた方が良かったんちゃうん??と今になって思いますが。しばらく後悔の念で寝付きが悪かったです。