米アマゾンからお安く個人輸入できるかな

同じ物を買うなら安く買わないとソン!国内Amazonや楽天で買うのと海外購入を比べています。

【○】ブーム到来!楽しく遊びながら体幹トレーニング。スポーツ綱渡り、ギボンのスラックラインを米Amazonで!

ここ数年急激にメディア露出が増えて脚光を浴びているスポーツ綱渡り、スラックラインのご紹介です。情報番組や雑誌の特集記事でご覧になった方もいらっしゃると思います。木と木の間にラチェットを使ってロープを張り、その上を歩いたり跳んだりしながら遊びます。

体幹トレーニングに最適!小さな子供から楽しめる

私も持っておりまして。下手ながら、家族でピクニックに出かける際などに携行して木に張り、子供の手をひきながらラインの上をわたらせたりしています。ラインを渡るにはちょっとしたコツが必要。上下左右にバランスを取りながら片足ずつゆっくりと進んでいきます。足だけでなく体幹全体を使いますので、数分やっただけで汗だく、体中が悲鳴を上げます(笑)それでも上達の過程が楽しく、何度もトライしているうちにスムーズに渡れるようになってきます。楽しみながらトレーニングができるのが特徴です。スポーツ選手も体幹を鍛えるトレーニングのために取り入れていますし、運動の授業に取り入れている幼稚園もあるようですよ。また、職場のメンバーとBBQをした際に持ち込むと非常によいレクレーショングッズになりました。みんな、興味はあるもののやる機会がないんですよね。買っちゃえばいいのに。

スラックラインといえばgibbon(ギボン)です。ラインやラチェットが破損すると非常に危険ですので、信頼できるメーカーの製品を選びましょう。商品ラインナップもいろいろありますが、最初はクラッシックで。15m、25mとありますが、いずれ長い距離張りたくなるので初めから25m買っちゃいましょう。国内で買うと、安いお店を見つければ1.3万円くらいです。一般には2万弱くらいします。

それでは米Amazonで買うと??

f:id:raideso:20140622082927p:plain

じゃーん!$59.95です。国内価格との格差に驚愕しますね。。。

f:id:raideso:20140622083024p:plain

送料を含めても$97.00です。約1万円。お買い得感あります!

結論:スラックラインは発祥の国アメリカから買うとお得!

手に入れたら早速大きな木のある公園に繰り出しましょう!木を痛める危険性がありますので、太い木を選ぶこと、木を養生するシートを一緒に持ち歩くと良いでしょう。なお、私は自宅にアンカーを打って7mですがラインを張れるようにしてあります。レッツエンジョイ!