米アマゾンからお安く個人輸入できるかな

同じ物を買うなら安く買わないとソン!国内Amazonや楽天で買うのと海外購入を比べています。

【×】自転車がすぐに乗れるようになる!子供向けペダルなし自転車、ストライダーを米Amazonで!

自転車の練習。最初はコマをつけて乗り、そのうち片方ずつコマをとったり、お父さんが広い公園でサドルを押しながら何度も転けながら徐々に身につけていくイメージがあります。ペダルなしで「足で押し出す」と自転車の上達が早いという話を聞いていましたが、今はストライダーなるキッズバイクが登場しています。

なぜペダルがないと上達が早いのか

何かを身につけるときに、一度にやろうとするとなかなか難しいのです。特に子供に教える場合、一つずつ要素に分解して身につけていくと飲み込みが早くなります。自転車でいえば、ハンドルを左右に切って倒れないようにバランスを取ること、ペダルを漕いで前に進むこと、を分けて練習すると上達が早いのです。

ストライダーが登場する前は、わざわざペダルレンチを使ってペダルを取り外したりしていましたが、今はストライダーがあるから大丈夫!三輪車の次のステップとしてストライダーを購入し、楽しく遊びながら自然とバランス感覚を身につける子供達が増えています。

国内で買うとだいたい1万円ちょいくらいです。

それでは米Amazonでは…

f:id:raideso:20140630124537p:plain

来ました。$89.99で、約9000円。日本で買うよりちょっと安いですが気になるのが送料。

f:id:raideso:20140630124710p:plain

ガーン。このメッセージ出ちゃいました。日本には送ってくれないってさ!いいよ、どうせ日本で買った方が安いもん。

結論:ストライダーは日本で買おう

今回は米Amazonからは買えませんでした。調べたところ、日本仕様の方がサドルが柔らかかったり、ハンドルがしかkりしていたりと質も良いようです。日本で買いましょう。通販なり、おもちゃ屋さんで!